プライムセールは稼ぎどき
アマゾンセールは稼ぎどきらしいぞ
アマゾンのセールは時々行われますが、特に毎年7月におこなわれるアマゾンの「プライムセール」が一番規模が大きく、買い物のチャンスなのはもう有名です。
たくさん売れるから配達する荷物も当然増えます。セール時期にアマゾン配送はあちらこちらから募集がかかります。
人を集めたいので当然報酬面で良い条件もでてきますよね。アマゾンのプライムセール、配達員目線でどのくらい稼げるのか検証します。
- 2019年アマフレ初期より稼働経歴あり
- 東京・神奈川の複数のステーションで稼働
- アマゾンフレックスだけで年間売上200万円以上
期間限定のチャーター
アマゾンの荷物を配達するのは、「アマゾンフレックス」、「デリプロ」などありますが、セール時期の1ヶ月前くらいからピックゴーなどのマッチングサイトには、セール時期のみのチャーターが募集がでます。
稼働時間12時間前後、持出し200個前後で、手数料引かれて23,000〜26,000円程度の報酬です。
アマゾンフレックスのキャンペーン
アマゾンフレックスはセール時期になると、条件つきの配送キャンペーンを行なうことが多いです。
地域によりキャンペーン内容は違うので、対象者にはメールで通知がきます。
追加報酬は3,000円から10,000円程度のことが多いです。通常の報酬支払いに加算されて振り込まれますが、キャンペーンの追加報酬は数週間程度あとから支払われることがおおいです。
「アマゾンフレッシュ」や「ネットスーパー案件」はキャンペーン対象外になることがあります。
割増し料金がアツい!
セールが始まり荷物量も増えると、キャンペーンとは別にオファーの金額に割増しがついて高くなります。
割増しがつくのは数日前から当日。あらかじめ1週間前に普段の金額でオファーを取っていたら、同じ時間配達して料金が安いのは損ですよね。
セール中は直前にでる割増しオファーを見ながら、場合によっては持っている定価のオファーを捨てる作戦が一番稼げます。
割増しオファー実例
7:30-15:00 7時間30分 25,000円
18:30-23:00 4時間30分 15,000円
18:45-22:15 3時間30分 11,700円
上手く組み合わせれば1日40,000円の売上げも可能です。さらにキャンペーンの報酬も追加で受け取れますよ。
オファー開始24時間以降のキャンセルはペナルティの対象となるので、注意しましょう。
配達する荷物は多いの?
セール中の割増しオファーを取ったのはいいけど、猛烈な数持たされるんじゃないかって思っちゃいますよね。
実際は荷物量は確かに多いですが、車の台数も普段よりかなり多いので意外と普段通り、もし多くて配りきれなかったとしても「セール中だししょうがないよねー」的な雰囲気なので、そこまで気にしなくてもいいと思います。
台数が多すぎて荷物がちょっとだけ...なんてラッキーもあるかもしれませんよ。
まとめ
稼いじゃってー!
ここまでまとめ
- チャーターなら安定して稼働ができる
- アマフレの割増しオファーとキャンペーンでガッツリ稼ごう
- くれぐれも安全運行を!
アマゾンのセール時期はアマゾンフレックスで、割増しオファーとキャンペーンを組み合わせるのが一番稼げそうですね。
通常のオファーを捨てて、割増しがでなかった場合は単純に損してしまうので、セール時期は細かなオファーチェックが必須となりそうです。
安定してそこそこ稼ぎたいなら、チャーターで稼働するのも良いと思います。
最後までご覧いただきありがとうございます。ほかにもお役にたつ記事が多数ありますので、ぜひお読みください。
インボイス対策できてますか
令和5年10月1日より、いよいよインボイス制度が開始です。
「インボイス考えるのも面倒」な人!
なにを考えればいいかすらわからないですよね...
インボイスどうすればいいのかわかります。
短時間で無料の対策できます!
なにもしないのも「あり」ですが、仕組みは理解しといた方がいいです。
\5分で読めます、必読!/